人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルならリユーズストア   

2009年 04月 17日

リユーズストアは、不要品処分代行から不要品買い取りまでを行なっている
東京都豊島区にあるリサイクルショップです。粗大ゴミ、家電リサイクル法などで不要品処分をお考えの皆様、
引っ越し後、荷物の整理にお悩みの方、是非お気軽にご相談ください。
とのことです。
サイトを見ればもっと詳しく紹介されています。

ところで自分のリサイクルしたいものは、リサイクル券を購入している
自家用車と最近リサイクルが始まったパソコンとモニターです。
でも、これらはまだまだ使用可能です。
この前、スカパーの旅チャンネルの半年間のモニターで6000円分の
JTBのサービス券を発行してもらったので親に教えてもらった
リサイクルショップに持っていったら
「当店では扱っていない。」と女性店員に言われ金券ショップを教えてもらい
そこで換金しました。
95%で買い取ってくれました。
実は、親がリサイクルショップを勘違いしていて
実際に聞いてきたそちらでは85%の換金率だったそうです。
間違いで得をしました。
自分も自営の電気屋でリサイクル券を発行していますが家電リサイクル法は
規約が時々変わり今ではエアコン・テレビ・洗濯機・冷蔵庫に乾燥機・液晶テレビが
加わりテレビでは最近(15だったかな?忘れました。)型以上で大小の区別を
書き込まなければなりません。
新品の家電製品を売る以上に規制が厳しいです。
家電販売店もリサイクルショップ化しているという事です。

お得なポイント貯まる!ECナビ


215_60
















by tetsuo_maeda | 2009-04-17 23:17 | バジンププレス

<< バイクブ−ンの紹介です フォーコーナーズ >>