人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコハウスの紹介です   

2010年 02月 17日

リフォーム埼玉といえば、皆さんは何を想像しますか.
自分も派遣で埼玉県の浦和市(今のさいたま市浦和区)のアパートに
3ヶ月ほど住んでいたとき2階から部屋の靴脱ぎ場に降りていた
下水管の悪臭にうなされました.
「大家さん、リフォームしてよ.」と訴えかけようと思いましたが、
そこまではしませんでした.
ところで、エコハウスは東京・神奈川・埼玉・群馬に7店舗を展開する
女性プランナーによるデザインリフォームです.
工事実績は驚きの1万件以上です.
1.自然素材
2.省エネ機器
3.耐震・耐久
4.家事エコ
5.私のスタイル
という5つのコンセプトの内で、自分が気に入ったのは
1の自然素材~生命にやさしいです。
特に天然素材の木とか漆喰とかは気になりました.
というのも自宅の築200年はあろうかという母屋も最近では梁は折れて、
瓦は落ちるは、その下の大量の赤土は落ちるは、漆喰もはがれ落ちると
言うありさまです.
しかし、瓦以外は自然素材のため自宅でリサイクルできます.
瓦は、役場の産廃置き場に出しましたが、残った一部で露出した土の
エアコン周りの草よけに利用しています.
材木は、建築に利用してから100年ぐらいで乾燥して最高の硬度に
なるそうですので燃やして灰にして農業的な肥料に、同様に瓦の下の赤土も
畑の土の継ぎ足しに使えます.
漆喰は、赤土と簡易石灰成分に分離できます.
何と便利な事か.
天然素材は、悪い事はまずありません.
チェックしてみてください.

215_60


お得なポイント貯まる!ECナビ
















by tetsuo_maeda | 2010-02-17 02:20 | バジンププレス

<< 成田養魚園の紹介です シティーインデックス蕨の紹介です >>